第29回定期演奏会の御礼と第30回定期演奏会のお知らせ
 3月10日は好天の中、1,100名程の多くのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。
 何と言っても福間洸太朗さんのラフマニノフのピアノ協奏曲第3番は圧巻でした。アンコールの福間さん編曲ピアノ版のスメタナ「モルダウ」は多くのお客様の涙を誘いました。
 素晴しいピアニストとの協演で聖フィル団員も大いに刺激を受けました。更なる高みを目指して精進して参ります。

次回は第30回記念定演です。
コロナ禍で演奏会が中止になったサン・サーンス交響曲第3番「オルガン付き」、シベリウス交響曲第7番にリベンジで挑戦します。
是非、ご来場を賜りたく宜しくお願いします。

      記

第30回記念定期演奏会
日時:2024年9月8日(日)14時開演
場所:聖光学院ラムネホール
曲目:モーツァルト歌劇「魔笛」序曲
   シベリウス交響曲第7番
   サン・サーンス交響曲第3番
   「オルガン付き」
指揮:田部井剛
第29回定期演奏会のご案内
寒中お見舞申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、第29回定期演奏会まであと2ヶ月となり、
明日の9時よりチケット販売サイトteketにて、チケットの一般販売が始まります!
以下のURLよりご購入頂けます。
https://teket.jp/5133/29077 

詳細は以下をご参照ください。

日時:2024年3月10日(日)
場所:聖光学院ラムネホール

曲目:チャイコフスキー:交響曲第4番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番

指揮:田部井剛
独奏:福間洸太朗

全席指定 一般2,000円、学生1,000円

団員一同、皆様のご来場をお待ち申し上げます。
第29回定期演奏会のご案内
今年もあと数週間。本年も皆様には聖フィルを応援頂きましてありがとうございました。
来年もたくさんの方たちに喜んでいただけるような活動を目標に頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて聖光学院管弦楽団(聖フィル)は、3月10日(日)に第29回定期演奏会を開催する運びとなりましたのでご案内致します。
前回から引き続き全席指定で1月10日より一般申込が始まります。

今回の演奏会では、前半にチャイコフスキーの交響曲第4番、後半にはソリストに福間洸太朗さんをお呼びして、ピアノ協奏曲の中でも名曲といわれる、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を演奏致します。

福間洸太朗さんは、日本を代表するピアニストであり、2019年に公開された映画『蜜蜂と遠雷』では吹き替えピアニストをされたり、
フィギュアスケートとの生演奏コラボをされたりと、様々な場面でご活躍されています。

福間洸太朗さんの繊細で豊かな音楽を皆様にも味わって頂きたく、ご案内致します。

前半のチャイコフスキーの交響曲第4番は、聖フィルにとってはあらたな挑戦とも言える、重厚さ、軽快さ、迫力を兼ね合わせたドラマチックな大作です。団員一同一生懸命取り組んでおります。
こちらもあわせてお楽しみ頂ければ幸いです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

*************************

聖光学院管弦楽団 第29回定期演奏会

指揮:田部井剛

【日 時】2024年3月10日(日)13:15開場 / 14:00開演

【会 場】聖光学院 ラムネホール

【曲 目】
 チャイコフスキー:交響曲第4番へ短調op.36
 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番ニ短調op.30 独奏:福間洸太朗

【チケット申し込み方法】
1.1月10日(水)よりチケット販売専用サイト『teket』にて販売を開始します。

2.teket内『聖光学院管弦楽団第29回定期演奏会』ページ内の『チケット情報を表示』をクリック、もしくは画面を下へスクロールし、『指定席チケットを選択』をクリックしてください。

3.座席表から席を選び『次へ』をクリックして下さい。

4.『券種を選択してください』と出るので、すべての座席について『通常料金2,000円』もしくは『学生料金1,000円』を選び、
『次へ』をクリックして下さい。

5.クーポンコードをお持ちの方はここでコードを入力し、『適用』をクリックしてください。

6.『ログイン・会員登録をして購入』または『会員登録せずに購入』を選択してください。

その後は画面の指示に従い、申込みを完了させてください。

チケット(QRコード)は、入力したメールアドレスに届きます。

メールに添付されたPDFを印刷いただくか、お手元のスマーフォンにチケット(QRコード)を表示していただき、
受付で読み込ませることでご入場頂けます。

【注意事項】 
*小さなお子さまをお連れのお客様は「未就学児をお連れのお客様専用席」をお申し込み下さい。
*車いすでご来場の方はお手数をおかけしますが、ご一報下さい。
第28回定期演奏会の御礼と第29回定期演奏会のお知らせ
9月10日(日)当日は台風一過で晴天に恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。
団員一同、心よりお礼申し上げます。

軽快なギャロップで華やかに駆け抜けるようにスッペの喜歌劇《スペードの女王》序曲から始まり、
2曲目は、ベートーヴェンの自信作、交響曲第8番。
そしてメインは、ブラームスが21年もの歳月を費やし、推敲を重ね完成させた交響曲第1番と贅沢な選曲で挑んだ今回の演奏会。
名曲は、やはり難しく、不安を抱えることもありましたが、トレーナーの先生方、そして、田部井先生の熱いご指導により、本番では、聖フィルの最大限のパフォーマンスをお届けできたことと思います。

名作曲家たちの渾身の楽曲を、皆様のお心深く響かせることができましたなら幸いです。

今後もご期待に添える演奏ができるよう、精進して参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。

次回、第29回定期演奏会は、2024年3月10日(日)に予定しております。
ピアニストの福間洸太朗さんをお迎えし、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番をお届けいたします。
ご期待ください。

第29回定期演奏会
2024年3月10日(日)聖光学院ラムネホール
チャイコフスキー:交響曲第4番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 ピアノ独奏:福間洸太朗
指揮:田部井剛
第28回定期演奏会のご案内
【チケット発売開始しました!】
9月10日(日)開催予定の第28回定期演奏会、チケットの一般申込み開始いたしました!

https://teket.jp/5133/23203


初めての試みで、全席指定席で販売しております。みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております!

詳細につきましては以下をご覧下さい

日時:2023年9月10日(日)14時開演
場所:聖光学院ラムネホール
指揮:田部井剛

曲目:スッペ/ 喜歌劇《スペードの女王》序曲
ベートーヴェン/ 交響曲第8番ヘ長調 op.93
ブラームス/ 交響曲第1番ハ短調 op. 68

全席指定 一般1,000円 学生500円